札幌単身赴任日記

札幌観光




北海道大学

学食で夕食のお世話にもなった北大。
広大で自然に囲まれながら学べる学生達がうらやましい。


北大植物園

自転車通勤でいつも新鮮な空気を発していた植物園。
冬季限定公開になる前日、ギリギリでようやく行けました。


羊ヶ丘展望台

お約束の展望台も少し様変わり。
羊を見忘れたかも(笑)


札幌ドーム

巨人vs日本ハムの日本シリーズ、WBCキューバ戦とのんびり野球観戦でした。


高校野球

近所の円山球場で南北海道大会の決勝戦!
札幌日大VS札幌第一、大熱戦でした。


カーリング

札幌市のカーリング普及事業でやっている無料体験会に参加。
専用のカーリング場があるあたり、さすが北海道です。


大通り公園

通勤路でもあり、主要なイベントが開催されていた大通り公園。


ホワイトイルミネーション

会社帰りに毎日見れるすばらしさ!


赤レンガ

旧道庁、通称赤レンガ。
会社から徒歩5分程度ということもあり、軽い息抜きによくいきました。
昼はよくイベントがやっており、赤レンガ自体は歴史の勉強にはもってこいでした。


モエレ沼公園

ノグチイサムデザインのモエレ沼公園。
何度いってもよいところです。


丘珠空港

市外にあるローカル空港。
コンパクトさとチープさが興味をそそります。


大倉山

三角山から縦走でよく来た大倉山といえば、スキーのジャンプ台。


藻岩山夜景

ロープウェイもある定番の観光スポット。
登山道も整理されていて、札幌市民定番の山です。


滝野すずらん丘陵公園

台風間近のためガラガラ&肌寒く、さっと見ておしまいでしたが、冬はスノーパークで大盛り上がりらしいです。


白い恋人パーク

白い恋人を作っている会社のテーマパーク。白い恋人の工場見学もできます。




inserted by FC2 system