札幌単身赴任日記

趣味・娯楽



登山

単身赴任に当たって、一番準備に力を入れたもの。それは登山準備(笑)。
時間的な制約や悪天候のリスクから、登山のために北海道へ、というのは本州からだとなかなか大変。
しかし札幌からなら大雪山も車ですぐに向かえる距離!すばらしい!

大自然と雄大な北海道を大堪能! 野生動物達にも出会い、感動と恐怖と想い出をもらいました。
ベストシーズンに赴任したにもかかわらず、出張でほぼ半分は札幌に居れず消化不良で心残りですが、100名山も4つ制覇して、まぁ頑張った方でしょうか。

スキー

本州からでは遠い北海道のスキー場も、札幌市内の各所からバスで手軽にアクセスできるため、近場であれば1時間もあればゲレンデへ。
ニセコにいけなかったことが唯一の心残りですが、存分に堪能しました。

inserted by FC2 system